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インテンション・エコノミー 顧客が支配する経済 (Harvard business school press)

,ドク・サールズ

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によって ドク・サールズ
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ペーパーバック : 432ページ pages
作者 : ドク・サールズ
コレクション : 本
ISBN-10 : 4798130265
フォーマット : 単行本(ソフトカバー)
発行日 : 2013/3/15
本のタイトル : インテンション・エコノミー 顧客が支配する経済 (Harvard business school press)
平均的な顧客フィードバック : 3.5 5つ星のうち(6人の読者)
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ファイルサイズ : 18.85 MB

内容紹介 ビッグデータによるCRM(顧客関係管理)が通用しなくなり、顧客が企業を選択するVRM(企業関係管理)の世界へシフト! ネットによって情報が自由に流通し、顧客がますます大量の情報を有効に活用できるようになっていく中で、この「インテンション・エコノミー」という新しい経済は、広告の登場以来マーケティングや販売活動の中心となってきた「アテンション・エコノミー」を凌駕していく。顧客の意思が、マーケティングとセールスを進化させ、より適切な情報を使えるだけでなく、顧客が何を欲しがっているかを推測し、メディアに大量のピント外れのメッセージを流すために浪費していたコストも不要になるからだ。企業がマーケティング戦略として顧客を囲い込む世界から、顧客の力は、消費者としてひとくくりできるものではなくなり、もっとパーソナルなものになるということだ。そして顧客は、自身に関するデータを保管・共用するための独自の手段を手に入れ、売り手との関係構築のための独自のツールを獲得する。こうしたツールを使って顧客は独自のロイヤルティプログラムを展開できる。これまで顧客の関心を惹きつけるために有効だったCRM(顧客関係管理)が意味をなさなくなり、顧客が商品・サービスの最適な売り手を選択するためのツールとしてVRM(企業関係管理)が台頭するのだ。【原題】The Intention Economy: When Customers Take Charge 内容(「BOOK」データベースより) 顧客情報の多くは正しくない!顧客がポイントカードや会員割引きをどのように「使っている」のかはデータは教えてくれるがどのように「感じている」のかは教えてくれない。ビッグデータ+CRMの限界。このままでは顧客の真のロイヤルティは得られない!顧客の「意思」で企業を選択するVRM(企業関係管理)の世界へシフト。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) サールズ,ドク 『リナックス・ジャーナル』誌のシニアエディター。マーケティング分野でのビジョナリでもある。2006年から、カリフォルニア大学サンタバーバラ校の情報技術社会センターのフェローでもある。そこではインターネットと社会基盤の交差領域に関する研究にフォーカスしている。コンサルタント業のサールズ・グループとして、日立、サン、アップル、ノーテル、BT、モトローラ、アクシオムなどの企業、そして、数十社のスタートアップ企業にコンサルティングを行なってきた 栗原/潔 株式会社テックバイザージェイピー代表弁理士。日本IBM、ガートナージャパンを経て2005年より現職。コンサルタント/弁理士/翻訳家として活動。東京大学工学部卒業、米MIT計算機科学科修士課程修了、金沢工業大学客員教授。弁理士、技術士(情報工学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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著者 [EPUB]からタイトルをダウンロード-電子ブックをダウンロード以下は、インテンション・エコノミー 顧客が支配する経済 (Harvard business school press)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
市場における企業と顧客との関係を、供給者である企業の当て推量によるマーケティングと、一方的な条件にのるかのらないかの付合契約による供給者主導の関係ではなく、顧客自身の意志と自由を重視する、新しい世界観で提示している。顧客の意志表明をサポートする代理人を、4th partyと呼んでいる。新しい世界観とはいえ、代理人が顧客の意志を代弁し供給者を選択・あるいは選択の支援をすることは、金融サービスや高額商品などではすでにある程度実現されていることであるが、今後においては顧客自身の行動データ(ライフログ)の一元的管理および供給候補者への提示と、APIで繋がったライブウェブにより契約条件管理が機械化できるようになることが新しい要素であり、これにより格段に広範囲において、顧客主導の取引が実現されるであろうということが、想像される。本書はこのような新しい世界観への示唆を与える意味でとても興味深いが、正直なところ意味の取りにくい、あるいは本論と関係が不明な記述部分もあり、訳者があとがきで述べているように翻訳における文化の相違に起因するかもしれないが、やや冗長に感じられる点はあった。

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